なるほど納得。

ま〜上述の通りで昨日飲んだにも関わらず、一番信頼しているサークルの後輩、
Sめちゃんに声をかけてみると、相変わらずの歯切れよい返事で、
そんな頻繁には行ってませんが、お気に入りのへ。
私は他に声かける気なかったんですが、Rみちゃんにも声かけてくれて、
とても有意義な時間が過ごせました。


私は甘やかしが酷くて、その抜本的な改革が必要や、ってことで、
私はなんとかそれをやめなな〜、って言ってたんですが、
Rみちゃんに寄ると、きっとも〜今更ムクさんはそれをかえることは不可能でしょうし、
その甘い言葉に抗える人やないとあかんのでは?って。


あと、世の中、二種類のカップルがあって、ほとんどのカップルは、寂しいし、
この人なら悪い人やなさそ〜やし、って思って、くっついてて、
ほんとにお互いがこの人じゃなきゃ駄目、ってカップルはレアなケースとも言ってて、
私は後者を望んでるのに、寂しくて安易に前者を選ぶから駄目、って言われました。
Rみちゃんも色々考えてるな〜、と。
どっちの話も超納得。


ま〜でもそしたら、私の世の中に対する無情感を消さなあかんのですね。
世知辛い世の中に対する諦観とか。